第2回浅葱VGCS所感

にもつんです。今回もまた運営として関わらせていただきました。 前回に引き続き、現スタンユーザー兼Pスタンにわかユーザーとして語っていこうと思います。 前回より定員が増え、より盛り上がりを見せたPスタンのCSであったのではないかと思います。 ここか…

浅葱VGCS運営感想

今回初めてcsの運営というものに参加させていただきました。 また、Pスタンの大型大会事態初めてということと、普段スタンプレイヤーなので、自分がほとんどPスタンの知識がなく、多くのことを勉強するつもりで臨みました。 最初に書きますが、僕はPスタンが…

スタンダード 10月のまとめ

ここ最近スタンを真面目にやってるのとWGPに向けて自分用に置いておくだけの記事です 基本ツイッターに軽くメモってるつもりなんですけど ミラクルコレクション翌日の10/20の分メモってなかったので書きます 使用エンフェ 先行後攻まで覚えてないです たちか…

GB8

ブラブレエクシード4 新星のリュー2 ブラブレ4 ベノン4 リュー4 スピリット1 シシルス4 CC完全4 ばーくがる3 ミロン3 FVうぃんがるぶれいぶ 星7引5治4(すべて効果持ち) ガンスロッド4 アルフレッド4 アルトマイル2 アヴァロン1 まくすがる2 イゾルデ2 レーザ…

新弾セイバー

シング4 エクシード1 ブラブレ探索4 ブラブレ4 アスパイア3 リュー2 CC完全4 うぃんがるゆーす4 ばーくがる4 シシルス3 FVうぃんがるぶれいぶ 星6(ふろう4ソウル入る星2) 引6(まぁる互換6) 治4(まくすがる4) アルトマイル2 アルフレッドセイバー2 ガンスロッ…

サンク事情2

★ランキング更新★ 1位 アラバスターオウル 2位 ピンクコメット ふろうがる←new! 3位 フローラルパラディン ふろうがる 4位 幸運の運び手 エポナ ロイヤルパラディンクリティカルトリガー最新ランキングです。 個人的な主観に基づいて構成されています ☆アラ…

埼玉VGCSレポ

3/4の被りなし埼玉CSに参加してきました。 チームメイトがかなり練習時間取れなかったのと、新弾直後で不安だったのですが出場してきました。 チームは 先鋒 ギアクロ 中堅 サンク(自分) 大将 グランブルー でした。 1回戦 相手 知り合いのローゼ 1回戦から…

サンク構築事情

周りがローゼとかギアとかルアードとか握ってる中、ここ1年半くらいほぼずっとサンクしか握れていない雑魚です。 ロイパラとゴルパラだけはちゃんとしようと思ってるので 今回は個人的サンク構築事情です。 サンクというデッキを作る上で最大の難所、それは…

けものフレンズ

今期はけものフレンズが覇権アニメらしいので、みんなけものフレンズにハマってるならこれしかないと思ったのでデッキ作りました。 G3 解放ガルモール 4 銀狼ガルモール 2 G2 ふぁーむがる 4 ブレンニウス 4 サフィール 3 G1 くれすがる 4 ホルサ 4 ラヴィニ…

制限前グルグ

新制限が発表されて七海ランナーが消えることになりそうなのでそれまでの環境で使ってたゴールドパラディンの紹介です この構築でランナーに勝てるわけではないですが他のカード使うより可能性あるなと思いました G3 7枚 グルグウィント 4 グランドエイゼル…

12/7 YVGCSレポ

使用ダクイレ 先鋒ノキエル中堅ローゼ大将ダクイレ のチームで参加してきました。 ダクイレはCS前日に作りました。 なのでプレイとか死んでます 1回戦 ランナー 先行取られて殴られて死にかけになったけどサリヴァンでイェーガー吸って2ドロー。(1ダメ落ち)…

開設文

にもです。 ツイッターに書くのがめんどいのと見返す際にブログのが楽なので作るだけ作りました 活用するかはわかりません たぶんVGのことばっかりになると思います 何かあったら連絡ください @qaznmlp_